吉祥寺☆三鷹で受けられる!女性にやさしい整体セラピー☆レインボースカイ | 日記 | 10個書ける?

吉祥寺☆三鷹で♪ 女性の心と体にやさしい整体セラピー

Top >  日記 > 10個書ける?

吉祥寺☆三鷹で受けられる!女性にやさしい整体セラピー☆レインボースカイ の日記

10個書ける?

2013.02.02

こんばんは
レインボースカイの遠藤小夜佳です

次男坊が発熱したため、約1週間引きこもっております。。 (予定を変更してくださったみなさま、感謝です☆)
*****
時間があるからといって、特別なことをしていた訳ではないのですが、
今受講中の『育自メンタルサポーター養成講座』で出た宿題をさらに拡げてやってみています。

宿題は
毎晩自分の良いところをできたら10個書くこと。
朝目覚めてすぐに感じたこと、ひらめいたことをメモすること。
※ポイントは考えずに具体的に書くこと。ひねり出したりしない。直観でね♪

これに加えて、自分なりにぐっときた言葉とか、アイディアとか、湧き上がる感情とか ふっと湧いたときに書き留めるようにしてみてます。

それでね、まぁ色々出てきたんだけど、
前回の講座で自分自身の信念を出したのね。
ぱっと思いついた言葉は、『生き切ること

そのときに一緒に自分のいいところを書いたら、
やっぱり一番最初に出てきた言葉が『今日も生きてること』だった。
ワタシ、相当生きるのがツライと思っているんだなぁって、改めて気づいたんですよ!
あとね、10個書けないの。39年も自分をやってるのに~。


で、毎日自分の良いところを書くと
だんだん、今日も生きてるって出てこなくなって、
びびりだけどチャレンジャーなところとか、自分を信じようと努力してるところとか、
なんだか自己肯定的な内容が増えてきたの。
10個以上スルスルかけちゃったりして。おもしろい !
明日が楽しみになったりね。

これ、すごくいい!!!
寝る前に書くと自律神経が安定して、穏やかな気持ちで眠れるんだね。
頭の緊張がゆるんでるし。
カラダの調子もいいですよん。

自分を受け入れるって、自分を知ることからはじまるね。
ココロもカラダも同じだ。
まずはそのまんまの自分を知ることから。


みちるさんのブログにも書かれてましたね♪
ぜひお試しを!

***** 自分が好きになるからだセラピー 虹レインボースカイ最新スケジュールはコチラ虹

日記一覧へ戻る

【PR】  みやこ薬局  As-on hair アズオンヘア  自然療法 アトラス コア バランス  ニコニコ薬局  まぐろ一船買い問屋バンノウ水産 河岸の市店